2013年09月02日

ATM

銀行や郵便局などたくさんATMがあってフォーク式で次々と使えるならいいけれど。。

1つしかないATMで一人が延々と振込みや記帳を何回もするのってどう思います?
イライラしませんか?

長い人は20分くらい平気で振込み記帳やってますよね。
後ろに何人も人が待ってるのに。。。

わたしは多くても振込みは2回。
もちろん後ろに並んでる人数で空気読みます。

そして3回目やりたいときは
「すみません、あと1回させてください」
と断りをいれます。

そしてさらに人数が多くて3回目4回目あるときは
最後尾に回ります。
自分の都合で他の人を10分以上は待たせるなんて失礼だと思います。
自分が待たなきゃ。
自分が10分もたもたしてる間にサクサク他の人が進むんですよ。。

そして思うんですが
なぜネットパンクを使用しないんだろう。

ネットバンクだったら職場の休憩時間に自分の携帯やスマホから振込みができます。
誰にも迷惑かけずに
しかも消費者金融などだったら誰にも気づかれずに?
(何回もやってる人って多重債務の人が多いと思う)
振込みできるのに…

なんでこんなこというかというと
今日スーパーに買い物にいって、残高照会したいだけだったんだけど
前に並んでるおばさんが何度も何度も振込みしててイラついたからなんですけどね。

でもわたしは多くて2回、それ以上は最後尾にまわる、
これを徹底したいと思います。



Posted by がら at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ATM
    コメント(0)