2014年03月18日

源ちゃんはおとめ座。。

今日のスタジオパークは和田正人さんでしたね!


そう、「ごちそうさん」の源ちゃんです!

源ちゃんのキャラが威勢がよすぎるんだけど和田さんがB型なので素の「親分肌」がうまく出てるのかも?

和田さん自体はおとめ座ですね。
しかも第一デーク。
第一デークはその星座の典型的な特徴があるといわれています。


わたしが高校生くらいのときは第一デークは前の星座の影響を受けると聞いていたんですが今は解釈が違うのかな?

それはともかく、
ということは和田さんはおとめ座の第一デーク。


いかにもおとめ座というタイプのはずです。


おとめ座の特徴というと

・優等生タイプ
・頭の回転が速い

が代表的ですが
和田さんはまさにそれで、話題が豊富でお話も上手。

「場を和ませることができる方」と東出さんのインタビューでも言われてましたね。

たいていの人は他人に気を使われければと神経すり減らしてしまいますが
和田さんは神経をすり減らすタイプではなく
逆に自分がその場を和ませることについて嬉しく思ってるタイプなんじゃないでしょうか。

お話も非常に紳士的。
ちょっと前に「いただきます」に出たときはわりとざっくばらんな発言だと聞いてるので(わたしは見なかった)
このように臨機応変な対応ができるところもおとめ座の賢いとろだと思います。


逆にいうと「優等生すぎる」わけで
これは決して褒め言葉として使われないですよね。

まさに今回のスタジオパークでも
司会のアナウンサーが
「卒なくまとめてくださって…」と言ってたような気がします。
故意に言ったとは思えませんが
おとめ座の弱点を見事についた発言だったと思いました。

しかし今のご時世、このように表と裏を使い分ける、というかその場の空気を読んだ発言をするのは大事ですよね。

和田さんみてると自分もそうならないとと思いました、。。



Posted by がら at 00:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源ちゃんはおとめ座。。
    コメント(0)