2013年11月30日

今日の「ごちそうさん」11/30

あああっいいねえ!
今日のゆうたろう!

まるでわたしの好きなアニソン「さぁ」みたいじゃないの♪

「僕を見捨てないでください」ってわたしも言われてみたいわw

それに和枝姉さんツンデレw
和枝さん人気ありますよね。
2ちゃんねるに和枝さんウォッチのスレもあるみたい。

従来の意地悪キャラとちがってなんか憎めない和枝姉さん。
和枝姉さんにも辛い過去があってなんか共感してしまう。。

あ、そういえばこの脚本の森下佳子さんって
同じく脚本家の遊川和彦さんのお弟子さんだそうですね。

言われてみれば
和枝さんのキャラが
女王の教室の真矢とかミタとか挙句の果て?は「純と愛」の多恵子に似てるような気がします。
子供を事故で亡くしてから心が凍りつき、鋭い氷柱となって回りの人をグサグサ突き刺していく…基本こんなキャラってところが非常に似ている。
そしていずれも氷解する…
マヤは最終回のラストシーンで笑顔出たし
ミタも子供たちにせがまれて笑顔出たし
多恵子もキャラが全然違ってきたし…

この前例を踏まえたら和枝姉さんもキャラ変えてきそうな気がしますよ。
そういえば希子もキャラがかわっていくあたり、
女王の馬場ちゃんとかとミタさんとこの子供たちとか純と愛のちゅるちゅるちゃんとか
共通してるところありますよね。

そう思うと、「ごちそうさん」もこのあとどうなるのか?とヒヤヒヤしてますけど
ある程度の展開は読めてきそうな感じしますよね。

それにしても焼き氷おいしそう。
今が夏だったら食べてみたいです。


同じカテゴリー(朝ドラ)の記事
 昨日と今日のごちそうさん (2014-02-03 11:52)
 今日のごちそうさん01/15~16 (2014-01-16 20:51)
 今日のごちそうさん (2013-12-24 12:45)
 今日の「ごちそうさん」 (2013-10-29 16:57)

Posted by がら at 09:18│Comments(0)朝ドラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の「ごちそうさん」11/30
    コメント(0)